釣飛行 航海士

日常、感じた事。気になるあの事件、あのニュース。趣味と一緒に"一言・・・" ボヤきます

大荒れの三浦半島諸磯でまさかの!? ”一言ボヤキ”  ゴミ


 

 

みなさん こんにちは!

 

7月某日、三浦半島諸磯に行ってきました

西日本に台風が近づいてることもあり、海はかなり荒れてる状態です

 

天候:曇り  若潮

満潮:14:50  干潮:19:40

 

10:00時に到着。夕マズメ19:00まで頑張ってみようかと

 

本日のコマセは、前回と同じくこちら

f:id:super-love-song-mr-8977:20170705151831j:plain

 ここにオキアミブロックを混ぜます

 

私は、以前まで混ぜる時に、はじめオキアミブロックを入れていました

そこにコマセを入れ 海水を入れ混ぜていたのですが・・・

 

最近では、まずはコマセを混ぜ海水を入れます。ちょうどいい固さになったら

オキアミブロックを入れ、ほぐす感じでオキアミを傷つけない方法を学びました

 

仕掛けも作り、さっそく海中にコマセを撒く

すると、やっぱり餌取り君たちが何千、何万匹と集まってくる

 

あ~またダメか・・・しぶとく手前にコマセを撒き、その先に仕掛けを投入

それの繰り返し

 

POINTも移動し、浮きが沈むのをずっと待つ

 

 

それにしても、私はこの場所の景色がすごく好きです

癒されるんですよね。。

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706172507j:plain

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706172540j:plain

 

そんな時でした!

いつも一緒に釣り紀行に行ってるT氏の浮きが・・・

 

ズドン!!

 

ビックリしました!

 

ここからがメジナとの戦いが始まり、

 

 

数分後・・・何と!32㎝のオナガでした!!

 

 

T氏もいつも以上に笑っていて、二人で大声で喜びました

 

それもそのはず

二人一緒の釣り紀行の中で、オナガは初めてだったんです

 

その後も、T氏は32㎝の口太メジナ

私も31㎝のオナガを釣り上げ!

 

本当に、今まで色々な磯に行きました。

うれしくてうれしくて

 

これからも50㎝オ-バ-のメジナをもとめてどんどん釣り紀行に行ってきます!!

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706175700j:plain

 

 

その後は美味しくいただきました

メジナ君、本当にありがとう!

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706180244j:plain

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706181710j:plain

 

 

 

"一言ボヤキ"  ゴミ

 

またですか・・・???

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706182143j:plain

f:id:super-love-song-mr-8977:20170706182208j:plain

 f:id:super-love-song-mr-8977:20170706182103j:plain

 

 

 しかも!!何とゴミに火を付け

ペットボトルに火が付きっぱなしで帰りやがって

 散々散らばせたコマセもそのままだし

 

 釣りを楽しんでた60歳超えてそうな3人さん・・・

 

 

あなた達に、

今の世の中の話しをする資格なんか

ありませんよ


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mshimfujin:20160729115433p:plain