釣飛行 航海士

日常、感じた事。気になるあの事件、あのニュース。趣味と一緒に"一言・・・" ボヤきます

BEST 5 スーパースターランキング!! ”一言ボヤキ”釣り行きたい

みなさん こんにちわ!

 

今回は、僕の人生でもっとも影響を与えてもらった

スーパースター達のランキングを

勝手に発表させていただきます!

 

BEST  5・・・将棋   羽生  善治

名前       羽生善治 

生年月日     1970年9月27日(46歳)

プロ入り年月日  1985年12月18日(15歳)

出身地      埼玉県所沢市

         東京都八王子市

師匠       二上達也

称号       十九世名人・永世王位

                                名誉王座・永世棋王

         永世棋聖・永世王将

                                名誉NHK杯選手権者

現タイトル    王位・王座・棋聖

タイトル獲得合計 98期(歴代1位)

一般棋戦優勝回数 44回(歴代1位)

 

将棋界のタイトル

名人・竜王・王位・王座・王将・棋王・棋聖のタイトルを1996年2月14日に将棋界で

初の7タイトル独占を達成したのです

 

そもそも将棋界のタイトルを1つでも獲得すること自体が至難の業。

それなのに羽生さんは1人で全7タイトルを獲得しました。しかも、タイトル獲得合計が98期!

46歳にして、タイトル3冠!!

さすが羽生さん、まさに将棋界の天才ですね。

 羽生善治|棋士データベース|日本将棋連盟

 

羽生マジック

羽生さんが将棋の中盤戦でみせる好手の事

まるでマジックを見せられたかのような

信じられない手を指して

大逆転することからこの名がつきました

まさに羽生さんの一手一手が伝説なのです

 

僕はもちろん将棋の素人です。

たまに好きでちょっと指す程度なのですが、

羽生さんの将棋は夢があり、大好きな一人です!!

 

”一言ボヤキ”  釣り行きたい

あ〜また伊豆大島行きたい!!


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mshimfujin:20160729115433p:plain