釣飛行 航海士

日常、感じた事。気になるあの事件、あのニュース。趣味と一緒に"一言・・・" ボヤきます

27歳でSR会社の契約社員に

 

27歳の1月に10年間いたS会社を辞めました

 

不安の中、色々と仕事を探し

面接を受け・・・

 

3か月後、車業界のSR会社の契約社員になりました

 

 


 


 

 

 

忘れもしません

初日の仕事は,日産ステージアのメインの仕事でした

 

契約社員で入った仕事は

車のトータルケアをする会社です

 

すごく新鮮でした

昼食も、食堂ではなくコンビニで

初の車通勤です

 

ただ一つ問題があります

 

部長のS氏が・・・

 

ショップに来ては怒鳴り、罵倒をあげます

 

「何なんだ!?あの人は??」

 

意味もわからず怒鳴っているんです

 

配属になったショップは、本社と近かったため

毎日、S氏が来るのです

自由に行動してる人だったんです

 

信じられなかった・・・

 

契約社員になって3ヵ月

7月のある日、人事課の担当の人が僕の所に来ました

「社員になってもらえませんか?」

 

答えは即答でした

 

「嫌です!」

 

その後は会議です

新しいショップのオープンがひかえています

そこに僕をと考えていたんです

 

あの部長の下では働けない・・・

 

その時、新しいショップの時期 店長のK氏が

僕の事を本気で誘ってくれたんです

 

「一緒にショップ、オープンしないか?

 助けてほしい。すべて守るから大丈夫だ」

 

始めてそんな事、言われました

うれしかったんです・・・

 

その一言で僕は

社員になったのです・・・

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mshimfujin:20160729115433p:plain